Home>アーカイブ>鍵交換が鍵?!安心安全な生活の秘訣とは?

鍵交換が鍵?!安心安全な生活の秘訣とは?

模型

業者選びで見ておくべきポイントとは?

鍵交換を埼玉の業者に依頼する場合、まず重要なのは、依頼する業者の店舗がどこにあるかです。同じ埼玉でも、遠い業者に依頼すると家に到着するまでに時間がかかってしまいますし、鍵交換後トラブルが発生した場合、すぐに対応してくれない可能性があります。また、夜中や当日中に作業を依頼したい場合も対応が可能な業者がおすすめです。依頼をする業者は自分の家から近く、トラブルの際に早く解決してくれる業者を選びましょう。他には、依頼した業者の対応が丁寧かどうかです。電話で依頼をした場合、窓口スタッフの対応が丁寧でも、依頼されて来た業者の態度が良くないと作業を任せるのが不安になってしまいますよね?なので、丁寧な対応をしてくれる業者に依頼をする事がおすすめです。業者の対応や技術力は、口コミでも知る事ができます。口コミは、業者を利用した人の実際の声が聞けるので、業者を選ぶ際の参考になりますよ。

鍵

技術力は業者によって違う!

鍵業者はたくさんありますが、業者によってサービス内容が違います。また、業者の技術力も違います。依頼をした場合、自分が使っている鍵が特殊な場合は、特別な技術がいるので読んだスタッフが作業を行ってくれない可能性があります。なので、依頼をする前に業者がどんなサービスや技術を提供しているかを調べておきましょう。また、鍵の開錠技術には、二種類あります。一つは「開錠」と言う方法です。開錠は、錠前を壊す事も考慮した開錠方法になります。二つ目は、「解錠」という方法です。解錠は錠前を壊さずに開錠する方法です。この方法は開錠よりも技術が必要になるので、依頼する際は技術力の高いスタッフを選ぶ必要があります。また、解錠技術には、「錠前資格」というものがあります。この資格を持っている人は、高い技術力持っている人証なので、特殊な鍵の解錠依頼をする場合は資格を保持している人かを判断すると良いですよ。

鍵

鍵の交換タイミングとは?

家の鍵は、私たちの家の中のものを守ってくれています。鍵は頑丈な作りになっていますので、すぐに壊れてしまうものではありません。ですが、壊れていないからといって交換をしていないと空き巣にや不審者に侵入されてしまう恐れがあります。なので、鍵の交換をする事は、防犯の意識を高めるためにも重要な行為になります。さて、実際に鍵を交換するにはどのタイミング交換するのが良いのでしょうか?交換時期の目安としては、鍵の交換が10年以上されていない鍵は交換の必要があります。古い鍵だと新しいタイプの鍵よりも防犯能力が低いので、ピッキング被害に合いやすいのです。

広告募集中